社会福祉法人 共栄福祉会 板屋学園
コンテンツ
 
短期入所
期入所(宿泊) / 日中一時支援(日帰り)  ・・・サービス紹介

>>はじめに  >>定員  >>期間
>>サービスの内容 >>費用 >>ご利用の流れ

□ はじめに
短期入所および日中一時支援サービスでは、
ご家族の病気、冠婚葬祭や急用による外出の際、ご家族に代わり支援することを目的とします。
お気軽にご相談ください。
□ 定 員
2名(予約制)
空床型短期入所・・・入所されている方が、長期不在時に、利用できる場合もあります。
□ 期 間
障がい者福祉サービス受給者証に記載されている利用日数分
□ サービス内容
・日中活動
ご希望に応じて、当施設の活動グループで活動していただくこともできます。

・食事
利用時間帯によって、食事を提供させていただきます。
アレルギー等、利用食材で問題がある場合は、お申しつけ下さい。

・入浴
希望に応じて、入浴支援をさせていただきます。
入浴時間=毎週月曜日〜土曜日 午後4時〜6時
入浴のない日及び心身の状況により入浴できない場合があります。

・送迎
スタッフによる送迎サービスも行っております。
ご家族による送迎が難しい場合は、ご相談下さい。

・健康管理

日常的な健康管理(服薬管理を含む)は看護師が行います。
ご利用前にオリエンテーションを行い利用される方の健康状態を把握させていただきます。
施設では、紛失を防ぐため持込品の確認をさせていだだいております。
□ 費用 (自己負担)
・基本サービス料
福岡市単価の1割を上限月額まで実費負担とさせていただき、ご利用に応じて 1/4、1/2、3/4日を乗算いたします。

・食費

食材料費は全額負担。管理費は、区分によって負担額が違います。
  朝食 昼食 夕食 合計
食材費 \258 \320 \320 \898
管理費 \190 \245 \245 \680
合計 \448 \565 \565 \1,578

・日常生活費

1日当たり300円とし、ご利用に応じて、1/4、1/2、3/4日を乗算いたします。

・日用品費

利用された方が使われた日用品費の実費を負担して頂きます。
□ 短期入所ご利用の流れ
1:受給者証を準備する
受給者証がないと短期入所を利用することができませんので、市町村役場で受給者証の交付を受けてください。

2:
事業者と契約する
事業所の見学やサービスの内容の説明を受け、契約をします。

3:
予約を入れる
利用したい日を事前に連絡して頂きますと、その日に合わせてサービスの準備をさせていただきます。

4:
利用する
契約に基づいてサービスを提供させていただきます。利用中の施設での様子を連絡帳にて、報告いたします。

5:
利用料支払い
利用料については、上記費用内容から算出致します。

※なお、当施設では、集団生活を行っているため、ご利用される方の健康状態によっては、お断りする場合もありますので、ご了承下さい。

その他 ご不明な点については、ご遠慮なくお問い合せ下さい。
お問合先:板屋学園 TEL 092-804-7677
メールでのお問合せは >>こちら
トップ板屋学園について就労支援生活支援施設入所支援|短期入所

社会福祉法人 共栄福祉会
知的障害者更生施設 板屋学園
〒811-1113 福岡市早良区大字板屋359-1
TEL:092-804-7677 FAX:092-804-7678